〜*〜*〜お知らせ〜*〜*〜
NEW 3/2わんこ友達のリンクにノエルの仮親さんでワンコの洋服屋さんの ボンバードック★BomberDogを追加しました。

2009年09月10日

発作でちゃった。

久しぶりの発作です。
薬を飲んでも、半年に1回くらい出ちゃうのかな?

この間、血尿で病院へ行ったときに一緒に肝臓の数値も見てもらいました。
最小限の投薬量といっても肝臓に負担がかかるからかかせません。

結果は
異常なしるんるん

よかったねかわいいかわいい

でも、次に病院にいった時今回の発作の報告しなきゃ〜〜ふらふら
posted by kozakura at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アイビーのてんかん記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

発作でちゃった。。

今日良い天気でしたね〜晴れ

いつもは仕事な私だけど、帰休日の今日はお休みですあせあせ(飛び散る汗)
朝からお布団干して、掃除機かけて、洗車して…
とぉっても優位気な午前を過ごしました。

午後は犬アイビーとお散歩へダッシュ(走り出すさま)

帰ってきてコタツ布団の上でぐっすり眠い(睡眠)中だったのに。
ふと気配を感じてみて見たら、
和室の壁側で固まってるアイビー、今にも吐くよ〜な体勢あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのままもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)して、固まって目はうつろに…

10ヶ月ぶりの癲癇発作です〜どんっ(衝撃)
でも以前のように激しい痙攣や呼吸が荒くなったりはせず、何とかやりすごしました。
(もう1回吐いたけど)

やっぱり薬の効果なのか、発作自体も軽くすんでよかったわーい(嬉しい顔)
これからも発作の頻度が少ないといいよね〜。

先生と相談してみて薬のリスクを考えてこれから付き合って行きたいと思います。
posted by kozakura at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アイビーのてんかん記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

忘れてしまうくらい。。

2009.01.29-01.JPG

アイビーさん。
てんかん持ちだなんて忘れてしまうくらい発作出てません手(チョキ)
気圧の低い悪天候の日も雨、宅急便が届いてもプレゼント
大丈夫るんるん

わーい(嬉しい顔)えがったなぁ〜かわいい
(嬉しさのあまり訛ってしまった)


.

アイビーが見上げているものなぁ〜んだexclamation&question


2009.01.29-03.JPG

「がぶ飲みコーラフロート」ですわーい(嬉しい顔)
ジャンキーな飲み物をたまに飲みたくなる夫婦なのですかわいい
ぴかぴか(新しい)美味しかったよぴかぴか(新しい)
posted by kozakura at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | アイビーのてんかん記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

4ヶ月♪

お久しぶりですexclamation×2
もう8月も半ばですねあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん更新していませんでしたけれど、アイビーは元気です犬
てんかんの薬を飲み始めて4ヶ月が経ちました。
かわいい結果良好かわいい
一度も発作は起きていませんぴかぴか(新しい)

7月の末に妹が遊びに来た時も、テンショングッド(上向き矢印)でも発作なしexclamation

2008.07.19.JPG

一緒にご飯を食べに行けましたわーい(嬉しい顔)

発作ナシ記録を延ばしていこうねひらめき


ところがその一週間後・・・
また妹と会う事になるとはたらーっ(汗)思ってもみなかったのですふらふら

7月末からお盆休みにかけて、入院&静養で実家に帰省してました。
病名は網膜剥離ですあせあせ(飛び散る汗)
もう仕事も復帰して、経過は良好なので安心してねかわいい
リハビリを兼ねて(ブログサボり症ともいうあせあせ(飛び散る汗))闘病記を書いているので、興味のある方はどうぞるんるん

こちらです次項有目網膜剥離になっちゃった目
posted by kozakura at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | アイビーのてんかん記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

玄関のチャイムが鳴っても♪

てんかん記録と言っても、嬉しい記録ですぴかぴか(新しい)


3年に一度のガス設備点検ガソリンスタンドがありました。
って事は、朝からるんるんピンポ〜ンるんるんでアイビー発作あせあせ(飛び散る汗)の要注意な日爆弾

11時にガス会社の方がるんるんピンポ〜ンるんるん
「ガス設備の点検に来ました」

もれなくたらーっ(汗)
犬ワンワンワンワンexclamationワオ〜〜〜ンexclamation×2

かわいい発作は出ませんでしたグッド(上向き矢印)


そして夜9時頃夜
旦那さんはお仕事で遅くて、私はお風呂いい気分(温泉)に入っている時

るんるんピンポ〜ンるんるん
犬ワオ〜〜ンexclamation×2ワンワンexclamation
るんるんピンポ〜ンるんるん
犬ワワワワワンexclamationワオ〜〜ンexclamation×2
ワンワンexclamation×2

たらーっ(汗)そして電話が鳴り電話

さらにるんるんピンポ〜〜ンるんるん

たらーっ(汗)たらーっ(汗)ビショビショだけど出るかバッド(下向き矢印)
ヤ○ト運輸「宅急便です。宅配BOXに入らないので、ロビーの鍵を開けてもらえれば、玄関の前に置いて置きますが・・・」
私「お願いします。」

ってお願いしたのですが・・・。
あせあせ(飛び散る汗)玄関前からまたるんるんピンポ〜ンるんるん
犬ワワワワンワオ〜ンexclamation×2exclamation×2

私「置くだけにしてくれよむかっ(怒り)


今までだったら絶対exclamationにてんかんの発作を起こしていた状況。

今日は発作出なかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

吠えたのは悪いけど、キョトンとしてるアイビーグッド(上向き矢印)
もうやだ〜(悲しい顔)良かった〜〜るんるん薬が効いてるんだねわーい(嬉しい顔)

副作用から薬を飲み始めて足がもつれるような、時々ペタンと座り込むくらいフラフラして心配だったけれど飲んでいて良かったるんるん

旦那さんが帰ってきて、報告をしてその夜はずっと
「よかったね〜ぴかぴか(新しい)」と言っていました。
これから無発作記録を伸ばしていこうね手(グー)


posted by kozakura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アイビーのてんかん記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする