〜*〜*〜お知らせ〜*〜*〜
NEW 3/2わんこ友達のリンクにノエルの仮親さんでワンコの洋服屋さんの ボンバードック★BomberDogを追加しました。

2015年06月01日

さらば!ストラバイト!!

時間は戻りまして〜たらーっ(汗)

5/25帰宅後、ノエルさんの溜めションをゲットし病院へ行きました。

HPコントロールを食べて約10日。
ドキドキの結果はexclamation&question

やったるんるん
PH5.5&ストラバイトの結晶は検出されず
炎症反応もナシ

後はもう少し抗生物質と食事を続けてオシッコのキレが戻る事とOKです。
耳お耳も綺麗になってました耳

そんなノエルさんに
こんな物を買ってみました。

外だとお水をあまり飲まなくなるので補水ゼリー(クランベリーエキス入り手(チョキ)

image.jpg

すでに散歩中でごっくんるんるんの実証済み(開けっちゃっての写真)

PH試験紙るんるん

image.jpg

自宅でも愛犬のオシッコのPHが測れるよぴかぴか(新しい)
こんな便利な物があったとは!
アイビーにも使ってあげれば良かった〜。



posted by kozakura at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエルさんの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

膀胱炎!なおしちゃうぞ!!

★おしも★のキレが悪くなってしまったノエルさん。
1週間酸化剤と抗生物質を飲んで再検査です。
ついでに前回お耳を病院で洗って貰ったんだけど、1週間でまた汚れが激しいのでもう一度見てもらいましょ

★膀胱炎★
PHは下がらず、結晶は少なくはなったもののまだ存在。
ご飯で調整してみましょう!となり
コレですね。。。
無題.png
と酸化剤(サプリメントって書いてあった)+抗生剤。

★お耳★
少し炎症してるかも?ってな事で点耳薬を出してもらいました。

ノエルがうちに来て3か月、その間にご飯を変えたけど合わなかったのかなぁ。
固かった毛も柔らかくなってきて毛量も増えてやったぁ!と思ってたけど、体重は変わらないのに体型は何だかぽっちゃりさん

お肉主体のご飯に変えると身体が締まってくるらしいですね。
膀胱炎が落ち着いたらフードを見直そうレストラン

お水を沢山飲んで、お散歩もしっかりしてexclamation×2
楽しみながら治そうねるんるん

食べない子も多い療養食。
ノエルはバリバリと完食しましたとさ
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエルさんの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

狂犬病注射済証の受け取りと膀胱炎(固いな題名ね。。。)

動物病院から狂犬病の証明書が出来たと連絡があったので
★おしもの事★も前回相談したので、おしっこ持参で病院へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

採尿はアイビーの時と同じようにトイレシートを裏返して
その上でしょん〜!っと。
染み込まず楽々ゲット!るんるん
ノエルも裏返しでも素直にしてくれて良い子

検査の結果は
炎症反応&結晶ふらふらPH8の立派なアルカリ尿でした。
鮮血反応は出ていなかったものの、膀胱炎+ストラバイトですね。。。

尿酸化剤と抗生物質を貰い、来週また検査です。
ポタポタしてたのは膀胱炎だったのね。
お水を沢山飲んでがんばって洗い流してしまいま〜す!
早く治そうね。
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエルさんの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

狂犬病予防接種

年度も替わり恒例の「狂犬病予防接種」「フィラリア予防」の時期がやってきました。

ノエルは保護犬なので、狂犬病予防をしていたのかわかりません。
注射後の体調の変化も気になるので、一番乗りで病院へGOダッシュ(走り出すさま)
(実際には2番乗りでした)

★狂犬病予防接種
お熱も無く体調も良し!
首にチックンひらめき微動だにせず良い子でしたぴかぴか(新しい)
注射票は後日病院に郵送されるそうです。

★フィラリア予防
保護されてすぐに検査を済ませていて、陰性の太鼓判は押されていましたが、
投薬前の検査はキチンとねかわいい
足首から血液摂取でチックンあせあせ(飛び散る汗)
これまた全く動かずイイ子ちゃん(笑)
「3本足で上手に立ってる〜るんるん
すごく良い子だね〜〜」と、先生のテンションが高い
(クールビューティーな感じな女医さんなのです)

★鼠径ヘルニアの術後経過
大きな鼠径ヘルニアの手術を済ませてから我が家に来たノエルさん。
2.5cmのシコリ状の物がまだ残っていました。
今回はかなり小さくなってきたので、経過観察でOKとのことです。

★おしもの事
ノエルさん。おしっこの後、ポタポタと床を濡らす事が多いのです。
赤ちゃんを沢山産んだろうからそのせいかな。と相談しました。
先生いわく、出産より避妊手術の後にモレを起こす子は多いとの事。
鼠径ヘルニアの手術も大きかったからその影響もあるかも。
膀胱炎っぽくは無いけど、気になるようなら検査ね
近々(注射票を取りに行くときがいいかな。)オシッコ持参で行こうと思います。

アイビーみたいに尻尾を振って喜んで病院に行くタイプじゃないけど(笑)
怖がりもせず淡々と診察されてる姿を見て「良い子だな。」と思う反面
もっと酷い目にあってきただろうから我慢しているのか、これくらい平気なのか。。。
切ない気持ちにもなりました。

ノエルの過去は過去のものexclamation
これから幸せになりまーす
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエルさんの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする