〜*〜*〜お知らせ〜*〜*〜
NEW 3/2わんこ友達のリンクにノエルの仮親さんでワンコの洋服屋さんの ボンバードック★BomberDogを追加しました。

2015年07月06日

ノエルさんの受難(^^;)

7月になりましたね。
ブログもしばらくぶりです

タイトル通り、ノエルさんの受難ネタですあせあせ(飛び散る汗)
6月の中旬、我が家諸事情により(苦笑)リビングの模様替えをしました。
リビングと言えばノエルのサークルも移動したのですが。。。

模様替えをした翌日、仕事帰りお隣さんに偶然会ったら「わんちゃん長い時間鳴いてたわよ。」
と教えて貰いましたがく〜(落胆した顔)
あいにくその日はバタバタと家を出てしまったので、のんのんカメラは動いておらず。。
翌日カメラを回し出かけました。

はい。
ご指摘通りアン!アン!アン!と鳴いている姿が
これはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初心に戻り色々とお留守番に慣れるように試行錯誤。
病院に行く用事ついでに気持ちを落ち着かせるサプリメントを出してもらいました。
(乳製品で出来てるそうです)

@おもちゃ(コング)で暇さを軽減し、一人になったことに気が付かないようにする。
次項有しばらくはコングのおやつで騙せたけれど、すぐに気が付きアン!アン!

A更にフリーにしてみる。
次項有全然ダメ。
リビング中に細かいおやつが散らばり、アン!アン!アーン!
廊下まで響く惨事

B模様替えを元に戻し、サークルもいつもの場所へ戻す。
次項有ん??
だいぶ良い??
と思ったら鳴き癖が付いたのか1時間でアン!アン!
これは!ダメだ!!もう叱らないとむかっ(怒り)
きっかけは模様替えだけど、甘えも入ってる。寂しいのは仕方ないけど我が家のルールは家の子には守ってもらわないとねexclamation×2

がっちり叱りました
3度程繰り返しました。
すると我に返ったのか、元の場所を思い出したのか。。。
6時間程は大丈夫に。
その後ソワソワはするものの、鳴かず横になって寝るように。
のちに、今まで通り11時間越えのお留守番も爆睡して待てるように戻りました。

一時は痩せる思いだったけれど(思いだけ)元に戻ってくれてよかったぁ。

アイビーも同じだけど家の子は「行ってくるね。お留守番よろしくね。」と声かけする方がいいみたい。
これからも「お家を守ってくれて有難う。」の気持ちを忘れずにいたいな。

色々と大変だったけれど今回の騒ぎの収穫は
かわいい吠え続ける体力がついていた事(苦笑)
かわいいコングで上手に遊べるようになった事
かわいいハウスの掛け声でサークルに入れるようになった事。
かわいいサークルが落ち着ける場所になった事

今では。。。

14361536628360.jpg

ドア開いてても中でまったりしてます


posted by kozakura at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

目覚めた!!

見に覚えはありませんか?
分からなかった事がわかった!
出来なかった事が出来るようになった!
ひらめき目覚めたひらめき

私の場合、小学生の頃。
超!苦手だった背泳が、コツがわかって急にできるようになった!
何だ簡単じゃ〜んグッド(上向き矢印)
今でも水泳はダメだけど(笑)背泳は大好き

ノエルさん。
と〜ってもぴかぴか(新しい)食いしん坊ぴかぴか(新しい)なので、私がキッチンに居る時は

近くの廊下をうろうろ〜ダッシュ(走り出すさま)
お母ちゃんロックオンexclamation×2

image.jpg

まだかな〜?まだかな〜??まだかな〜???ひたすらご飯を待ってます黒ハート

しかし昨夜と今朝のノエルは違った

あれ?
ノエルが居ないぞ。
ウ〇チでもしてるかな?(失礼しちゃうわね!)

と、探してみると。。

image.jpg
まだかな〜?まだかな〜??まだかな〜???

ハウスで待ってました
おやつをあげる時ハウスさせてたけど。
先代のアイビーはハウスが得意でハウスの天才(笑)だったけど。

ノエルがひらめき目覚めたひらめきと大騒ぎな我が家です。

6月7日でノエルが我が家に来て4ヶ月になりました。
まだまだ、未知数なノエルさんこれから楽しみです。

かわいい今日のひとコマかわいい

ノエルの好きな事
ベランダから外の匂いを楽しむことぴかぴか(新しい)

image.jpg

image.jpg

洗濯物を干す時のひとコマでした


posted by kozakura at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

のんちゃん!お口のひみつ☆

本題の前に。。。

image.jpg

本日もおちっこ中性わーい(嬉しい顔)

今日は「のんちゃんのお口のひみつかわいい」です

ノエルさん、前下歯が少〜し短めなんです

image.jpg
(いや〜ん

それでもって、舌がすごく長い(笑)
アイビーと比べてもウンと長く細いのexclamation×2

なので〜。
爆睡中は舌が出ちゃいます

image.jpg

のんちゃん!舌でてるよっ!!
って言ってもボケボケの顔で舌でたまんま。

面白いな〜

2015.5.31-1.JPG
(出てないけど可愛いから載せてみたぴかぴか(新しい)
はうっ!ずきゅ〜んときた!天使だ
posted by kozakura at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

若返ったかな?

5月30日(土)

ノエルさんトリミングに行ってきました。
お耳周辺が点耳薬でベタベタになってしまった&もっとサッパリとしよう!との事でプロにお願い

今回は我が家から数分のexclamationめっちゃ近いexclamation美容院です。

出来上がりは〜

美容院のフェイスブックより
舌べろ〜ん!
2015.5.31-7.jpg

大人しくイイコだったそうです。
待合は相性が良さそうな犬がいれば一緒にフリーなんですが
この日はダックスが多かったらしく店内を他の子と一緒にトコトコ歩いてました

他犬は苦手なノエルだけと、ダックス&大人しい=大丈夫グッド(上向き矢印)
になるのねるんるん

2015.5.31-2.JPG

2015.5.31-5.JPG

2015.5.31-6.JPG

2015.5.31-3.JPG

2015.5.31-4.JPG

とてもスッキリぴかぴか(新しい)活動的な見た目になりましたかわいい
見かけたら声かけてね〜〜







posted by kozakura at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

初トリミング!

時系列ごとに並べていたけれど、すっかり抜けていたネタを。。。
GWも明けた週末に行ってきました!

すっかり毛吹きが良くなり「のえちゃん何か毛が凄くない?」と噂のノエルさん。
我が家でずっとシャンプーしてたもののトリミングは初少しサッパリしてきました。

14328706936250.jpg

胸毛とお尻と下回り中心にさっぱり
コギ尻でるんるんるんるんるんるんと歩いてる姿は萌え萌え

のんちゃんの保護犬(繁殖犬は特に?)特有のシャンプードライ中のキョーレツ!モ〜レツ!な香りもすっかり消えました

posted by kozakura at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする