〜*〜*〜お知らせ〜*〜*〜
NEW 3/2わんこ友達のリンクにノエルの仮親さんでワンコの洋服屋さんの ボンバードック★BomberDogを追加しました。

2015年07月23日

伊豆高原に行ってきました(*^_^*)

7月18.19日と伊豆高原に遊びに行きました(*^_^*)
もちろんノエルさんも一緒ですよ!

伊豆は夫婦共に大好きで、先代のアイビーとよく行った場所。
海が残念な愛知県出身の私としては、とって〜も綺麗な海!!何度訪れても飽きません(笑)

今回は宿に直行!
本日のお宿はスパリゾートFlorさん。
3部屋しかないお宿で、しかもうち2部屋は露天風呂付き

2015.7.18-05.JPG

お宿の看板とパチリ。
ノエルさん着くまで2度程リバースしました

宿から歩ける範囲に以前から行きたかった喫茶店があるのでお散歩かわいい
この日は台風後の晴れ間だったので、蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

行きたかったのはケニーズハウス カフェの本店exclamation×2
ココのソフトクリームは美味しいのでオススメです。

私はワッフルとアイスコーヒー
2015.7.18-03.JPG

旦那はホットドックとモカジャバのソフト乗せ
2015.7.18-04.JPG

ノエルはお水(笑)
2015.7.18-02.JPG

ソフトを貰って幸せのノエルさん。
暑くてこんな顔になっちゃったexclamation×2
2015.7.18-01.JPG

旦那の頼んだホットドック。とっても大きくてビックリでした。
パンがとにかく大きくて、それでいて柔らかくて〜るんるん
美味しかったそうです。
次は私も食べてみたーい

ペット同伴はテラスのみで暑かったのですが、店員さんが扇風機を出してくれたので
快適に過ごせました。

お宿に戻りチェックイン。
部屋の写真は〜すっかり撮り忘れてて乱れているのでパス(笑)

露天風呂はこちら。
2015.7.18-10.JPG

勿論ペットは入れません。(ペット専用のお風呂もありました)

ココて少しがっくり。
追加料金で温泉にして貰ったのですが、蛇口から温かい温泉がでるまで時間はかかるし
出てくる量も少ないので入れるまで1時間はかかる
流しっぱなしにもできないので、しばらく溜め置きすると冷えるし出す温泉も冷たい。

夏だからまだマシだけど冬は・・・・。温泉は楽しめませんね。

気を取り直して(笑)
夕ご飯です

2015.7.18-07.JPG

2015.7.18-06.JPG

2015.7.18-09.JPG

ノエルさんの椅子も用意してありました。
同じ目線なので興味津々で料理をのぞくノエル(笑)
とても良い子だったから、おすそ分けを貰えて嬉しそうでした

2015.7.18-08.JPG

部屋に戻りお風呂、旦那は針灸を楽しみました。

2015.7.18-12.JPG

2日目の朝ごはん!

2015.7.18-13.JPG

とても美味しかったです。

2015.7.18-14.JPG

ノエルもお裾分けが美味しかったそうです(笑)

帰りは我が家のお気に入りの道の駅伊東マリンタウンで休憩。
3連休でイベント中でした。石田純一のトークショーなんてのも予定されていましたよ(笑)

2015.7.18-15.JPG

休憩中も足元で待てるノエルさん。

DSC00911.JPG

ヨットハーバーの前で記念撮影。
海の匂いしたかな?
今回は海岸におりることはなかったけれど、次回は波打ち際に挑戦したいね。

伊豆はやはりイイ!と再確認した旅行でした。
また行こうね!











posted by kozakura at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

アイビー7回目の月命日とノエルの成長

今日はとっても暑い日でしたねたらーっ(汗)
いよいよ夏本番!蝉の声も聞こえ始めましたね。

本日はアイビーの7回目の月命日。
ガムとオモチャをお供えして、ノエルにもオモチャをあげてみました。

おやつ入りのゴングでなら遊べたけれど、今回はロープのオモチャ。
どうかな??

image.jpg

遊んでる

全然怖がってませんでした。
楽しい事がまた一つ増えて良かったね

image.jpg

ロープと一緒にねんね中
posted by kozakura at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイビー&ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ノエルさん5ヶ月記念日

7月7日の七夕はノエルさんを迎えて5ヶ月目です
(@_@)まだ5ヶ月しか!って感覚ですね。

先月はお留守番で「まだ5ヶ月っぷり」を主張したノエルさん。
本日の朝の様子を見てみましょ(笑)

ダウンロード.png

短いあんよを立てて爆睡中です(>ω<)
ダックス好きには萌え萌えの姿だわ!!

そんなまったりなノエルさんですが、沢山のお名前をお持ちです。

本名ぴかぴか(新しい)聖夜(ノエル)
ですが呼び名がその他にいっぱい(笑)
かわいいのんちゃん (普通はのえちゃんだろうけれど、私が何を間違ったのかコレ)
かわいいのえ!
かわいいにょーん!
かわいいブリちゃん(顔の右側の模様が「ぶり照り」にそっくりだから)
かわいいたっちゃん、タツタ!(同じくダップル柄が竜田揚げにそっくりだから)

下の2コは賛否両論あるでしょうが、苦情は受付けませんw
食べちゃうくらいかわいいと言うことで。。。

14364117083201.jpg






posted by kozakura at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ノエルさんの受難(^^;)

7月になりましたね。
ブログもしばらくぶりです

タイトル通り、ノエルさんの受難ネタですあせあせ(飛び散る汗)
6月の中旬、我が家諸事情により(苦笑)リビングの模様替えをしました。
リビングと言えばノエルのサークルも移動したのですが。。。

模様替えをした翌日、仕事帰りお隣さんに偶然会ったら「わんちゃん長い時間鳴いてたわよ。」
と教えて貰いましたがく〜(落胆した顔)
あいにくその日はバタバタと家を出てしまったので、のんのんカメラは動いておらず。。
翌日カメラを回し出かけました。

はい。
ご指摘通りアン!アン!アン!と鳴いている姿が
これはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初心に戻り色々とお留守番に慣れるように試行錯誤。
病院に行く用事ついでに気持ちを落ち着かせるサプリメントを出してもらいました。
(乳製品で出来てるそうです)

@おもちゃ(コング)で暇さを軽減し、一人になったことに気が付かないようにする。
次項有しばらくはコングのおやつで騙せたけれど、すぐに気が付きアン!アン!

A更にフリーにしてみる。
次項有全然ダメ。
リビング中に細かいおやつが散らばり、アン!アン!アーン!
廊下まで響く惨事

B模様替えを元に戻し、サークルもいつもの場所へ戻す。
次項有ん??
だいぶ良い??
と思ったら鳴き癖が付いたのか1時間でアン!アン!
これは!ダメだ!!もう叱らないとむかっ(怒り)
きっかけは模様替えだけど、甘えも入ってる。寂しいのは仕方ないけど我が家のルールは家の子には守ってもらわないとねexclamation×2

がっちり叱りました
3度程繰り返しました。
すると我に返ったのか、元の場所を思い出したのか。。。
6時間程は大丈夫に。
その後ソワソワはするものの、鳴かず横になって寝るように。
のちに、今まで通り11時間越えのお留守番も爆睡して待てるように戻りました。

一時は痩せる思いだったけれど(思いだけ)元に戻ってくれてよかったぁ。

アイビーも同じだけど家の子は「行ってくるね。お留守番よろしくね。」と声かけする方がいいみたい。
これからも「お家を守ってくれて有難う。」の気持ちを忘れずにいたいな。

色々と大変だったけれど今回の騒ぎの収穫は
かわいい吠え続ける体力がついていた事(苦笑)
かわいいコングで上手に遊べるようになった事
かわいいハウスの掛け声でサークルに入れるようになった事。
かわいいサークルが落ち着ける場所になった事

今では。。。

14361536628360.jpg

ドア開いてても中でまったりしてます


posted by kozakura at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする