〜*〜*〜お知らせ〜*〜*〜
NEW 3/2わんこ友達のリンクにノエルの仮親さんでワンコの洋服屋さんの ボンバードック★BomberDogを追加しました。

2015年05月29日

初トリミング!

時系列ごとに並べていたけれど、すっかり抜けていたネタを。。。
GWも明けた週末に行ってきました!

すっかり毛吹きが良くなり「のえちゃん何か毛が凄くない?」と噂のノエルさん。
我が家でずっとシャンプーしてたもののトリミングは初少しサッパリしてきました。

14328706936250.jpg

胸毛とお尻と下回り中心にさっぱり
コギ尻でるんるんるんるんるんるんと歩いてる姿は萌え萌え

のんちゃんの保護犬(繁殖犬は特に?)特有のシャンプードライ中のキョーレツ!モ〜レツ!な香りもすっかり消えました

posted by kozakura at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

膀胱炎!なおしちゃうぞ!!

★おしも★のキレが悪くなってしまったノエルさん。
1週間酸化剤と抗生物質を飲んで再検査です。
ついでに前回お耳を病院で洗って貰ったんだけど、1週間でまた汚れが激しいのでもう一度見てもらいましょ

★膀胱炎★
PHは下がらず、結晶は少なくはなったもののまだ存在。
ご飯で調整してみましょう!となり
コレですね。。。
無題.png
と酸化剤(サプリメントって書いてあった)+抗生剤。

★お耳★
少し炎症してるかも?ってな事で点耳薬を出してもらいました。

ノエルがうちに来て3か月、その間にご飯を変えたけど合わなかったのかなぁ。
固かった毛も柔らかくなってきて毛量も増えてやったぁ!と思ってたけど、体重は変わらないのに体型は何だかぽっちゃりさん

お肉主体のご飯に変えると身体が締まってくるらしいですね。
膀胱炎が落ち着いたらフードを見直そうレストラン

お水を沢山飲んで、お散歩もしっかりしてexclamation×2
楽しみながら治そうねるんるん

食べない子も多い療養食。
ノエルはバリバリと完食しましたとさ
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエルさんの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

狂犬病注射済証の受け取りと膀胱炎(固いな題名ね。。。)

動物病院から狂犬病の証明書が出来たと連絡があったので
★おしもの事★も前回相談したので、おしっこ持参で病院へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

採尿はアイビーの時と同じようにトイレシートを裏返して
その上でしょん〜!っと。
染み込まず楽々ゲット!るんるん
ノエルも裏返しでも素直にしてくれて良い子

検査の結果は
炎症反応&結晶ふらふらPH8の立派なアルカリ尿でした。
鮮血反応は出ていなかったものの、膀胱炎+ストラバイトですね。。。

尿酸化剤と抗生物質を貰い、来週また検査です。
ポタポタしてたのは膀胱炎だったのね。
お水を沢山飲んでがんばって洗い流してしまいま〜す!
早く治そうね。
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエルさんの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

八ヶ岳に行ってきました!2日目B(最終章??)

やって来ましたカントリーキッチン

目的はパン屋さんだったけど、人気で品切れなのかお店を閉める途中
残念でしたが仕方ありません。

雑貨屋さんをまわってから
お昼にデザートを我慢したので、こちらのレストランでおやつタイム(食べてばっかりだね)

私は苺のタルト〜るんるん

oyatu1.JPG

旦那さんはチーズケーキ

るんるんoyatu2.JPG

ここでもノエルはお水をもらって
かわいいっ!と声をかけてもらいました。
まだオープンしたてのレストランでテラスも大きくて気持ちよく過ごせました。

どうしてもパンとお土産をゲットしたい!!!
と合言葉に八ヶ岳リゾートアウトレットへ向かったのですが、さすがGW駐車場にたどり着かない。。。
しかし逃れる道もなく。。
駐車場まで来たけど空きがない。。。

やーめたっ!
と、午前中行った道の駅こぶちさわへ向かいました。

無事に色々とお買いものを済ませ〜
宿に戻りました。

そして夜ご飯

2syokuzi.JPG

2syokuzi1.JPG

2syokuzi2.JPG

メインを撮るの忘れた。
豚肉のソテー☆リンゴソースと共に。。(笑)って感じです。

2syokuzi3.JPG

お部屋ではのんびり

この日のお風呂タイムの事。
お宿はペットはお部屋でお留守番なんですが
キャリーにノエルを入れて、お風呂を済ませ脱衣所で着替えてるときに
「アン!アン!アン!アン!」っと鳴き声が。。。
??まさかノエルじゃないよね。

しかし何とノエルでした
前日は良い子で待ててたのに。。
まだ慣れていないキャリーバックだったよね。
マナードレス着せてフリーで待たせた方が良かったね。
失敗でした〜
ごめんね。のんちゃん。まわりの部屋の方も迷惑かけました。

それにしても、ノエルの鳴き声。。。。
「アンッ!」「ニャン!」ってダックスらしくない
新しい発見でした。

そして翌日3日目は帰宅の日かわいい

朝ごはんを食べてチェックアウト

2syokuzi4.JPG

2syokuzi5.JPG

帰りに寄り道をして東京に帰りました。

3kawa.JPG

3kawa2.JPG

3kawa1.JPG

今回は清里には近づかず、小淵沢・富士見高原を中心に遊びました。
人もそれほど多くなく良かったです。
またリベンジ!したいな

最後はバタバタと写真も少なくなってしまいました。
もっと写真撮れば良かった!
途中抜けたネタもあるので、番外編で書きま〜す(笑)























posted by kozakura at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエルとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ケ岳に行ってきました!2日目そのA(・∀・)

だらだらと引っ張り気味な旅行記ですいませーん(^_^;)

下りも自動運転カートで降りて。
道の駅こぶちさわ
へ行きましたよ。

さすが「家族で楽しめる道の駅 東日本 第2位」に選ばれただけあって凄く混んでる( •̀ㅁ•́;)
温泉やホテル、ワークショップ、体験工房などなど。
とても混んでいたので今日は偵察のみで。

お昼は通りかかりでとても良い雰囲気のお店があったのでそちらへ
ステーキハウス キースプリングでーす(#^.^#)
テラスが広くて凄く素敵かわいい
ohiru1.JPG

駐車場の隅には何と「馬でお越しのお客様はこちらへお繋ぎ下さい。」と、お馬さんを繋ぐスペースが!
乗馬クラブも沢山のあるので、小淵沢ならではですね。

テラス席はテーブル席とソファー席があり、一部は屋根があって雨が降っても大丈夫そう。
お隣の席との余裕もあってゆったりまったり〜。

桜散る中、とてもゆっくり過ごせました。
ohiru2.JPG

ohiru6.JPG

私はローストビーフ

ohiru7.JPG

ohiru10.JPG

いいにおい〜。
見なかった事にしよう〜の、ノエルさん。

ohiru4.JPG

旦那さんは1ポンドステーキ!

ohiru8.JPG

ohiru9.JPG

においがぁ〜(ノエル)

ohiru5.JPG

ノエルにはお水を持ってきてくれました。

oyatu3.JPG

お店のお姉さんに可愛いですねー。
良い子ですねー。
褒め言葉を沢山貰いました。
お父ちゃんからもお肉少しもらったしね!
鳴きもせずピョンピョンもしないで良い子でした

次はネットで調べて気になっていたカントリーキッチンへ向かいます。

そのBへ〜(笑)
posted by kozakura at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエルとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする