〜*〜*〜お知らせ〜*〜*〜
NEW 3/2わんこ友達のリンクにノエルの仮親さんでワンコの洋服屋さんの ボンバードック★BomberDogを追加しました。

2015年04月27日

のんちゃんだけの場所

関東は26度越えですね〜あせあせ(飛び散る汗)
温度差が激しいのでお風邪に気を付けて下さい。
(わたくし、風邪っぴきで週末が台無しでした

さてさて、ノエルさん。
以前はリビングのソファーでゆっくりお菓子でも。。。
と思うと
「抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗)」としつこく前足をかけてアピールたらーっ(汗)
最近は、
「ダメっ!」と叱ると、
自分専用のベットで大人しくできるようになりました

甘やかすのと可愛がるのは違うからね

20150427_124329.jpg

スヤスヤと幸せそうな顔で寝ちゃってます

次回は、
かわいいのんちゃんのお口の秘密かわいいをお届けしたいと思います。
posted by kozakura at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

お散歩

4/12晴れ晴れ
今日は久しぶりに晴れたので、近場の公園にお散歩です。
(小学生の日記みたいだなw)

しばらくお休みしてた一眼レフさんも同伴ですカメラ


n5.JPG

n6.JPG

n3.JPG

n2.JPG

n1.JPG

うんexclamation
のんちゃんイイお顔してるねぴかぴか(新しい)

暖かくなってお散歩が気持ちいい季節がやってきました。
どんどんカメラ持ってお出かけしたいと思いまするんるん
posted by kozakura at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日

こんにちは
ブログが追い付いておりませんあせあせ(飛び散る汗)


4/7はノエルが我が家に来て2ヶ月。
4/11はアイビーさんの4回目の月命日。

アイビーさんには名付けに「長く丈夫に」と願いを込めてとった観葉植物のアイビー&お花のプレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_20150412_005538.jpg

続々と新しい葉っぱが出てきています。
まだ4ヶ月なんだなぁ。。。

ノエルさんにはトッピング満載のご飯ですグッド(上向き矢印)

IMG_20150411_200454~2.jpg

かぼちゃ・人参・牛肉・イチゴのトッピングです。
「写真はいいから、早く頂戴exclamation×2

はい!どうぞるんるん

IMG_20150411_200537.jpg

「ガツガツガツダッシュ(走り出すさま)

1429185025041.jpg

「ごちそうさまるんるん

食欲旺盛でたいへんよろしいぴかぴか(新しい)

以上exclamation
のんちゃんの2ヶ月記念日でした

満足そうな寝顔がいつまでも続きますように
1429185031676.jpg
posted by kozakura at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイビー&ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

狂犬病予防接種

年度も替わり恒例の「狂犬病予防接種」「フィラリア予防」の時期がやってきました。

ノエルは保護犬なので、狂犬病予防をしていたのかわかりません。
注射後の体調の変化も気になるので、一番乗りで病院へGOダッシュ(走り出すさま)
(実際には2番乗りでした)

★狂犬病予防接種
お熱も無く体調も良し!
首にチックンひらめき微動だにせず良い子でしたぴかぴか(新しい)
注射票は後日病院に郵送されるそうです。

★フィラリア予防
保護されてすぐに検査を済ませていて、陰性の太鼓判は押されていましたが、
投薬前の検査はキチンとねかわいい
足首から血液摂取でチックンあせあせ(飛び散る汗)
これまた全く動かずイイ子ちゃん(笑)
「3本足で上手に立ってる〜るんるん
すごく良い子だね〜〜」と、先生のテンションが高い
(クールビューティーな感じな女医さんなのです)

★鼠径ヘルニアの術後経過
大きな鼠径ヘルニアの手術を済ませてから我が家に来たノエルさん。
2.5cmのシコリ状の物がまだ残っていました。
今回はかなり小さくなってきたので、経過観察でOKとのことです。

★おしもの事
ノエルさん。おしっこの後、ポタポタと床を濡らす事が多いのです。
赤ちゃんを沢山産んだろうからそのせいかな。と相談しました。
先生いわく、出産より避妊手術の後にモレを起こす子は多いとの事。
鼠径ヘルニアの手術も大きかったからその影響もあるかも。
膀胱炎っぽくは無いけど、気になるようなら検査ね
近々(注射票を取りに行くときがいいかな。)オシッコ持参で行こうと思います。

アイビーみたいに尻尾を振って喜んで病院に行くタイプじゃないけど(笑)
怖がりもせず淡々と診察されてる姿を見て「良い子だな。」と思う反面
もっと酷い目にあってきただろうから我慢しているのか、これくらい平気なのか。。。
切ない気持ちにもなりました。

ノエルの過去は過去のものexclamation
これから幸せになりまーす
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエルさんの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

お花見〜☆

こんにちは(^^)
今日の関東地方は雨まじりですね。
風も強いので花散らしの雨になりそう

昨日(3/31)めずらしく夫婦で休みをとりました。
朝からノエルの「ファ〜。ファ〜。」の鳴き声で起こされ(のんの鳴き声は何か変なの)午前中に用事を済ませ近所の公園に桜を見に行きました。

満開の桜!
ちょうど見頃ですごく綺麗でしたかわいい

1427858288400.jpg

IMG_20150331_130057.jpg

1427858298780.jpg

1427858306624.jpg

のんちゃん、人も多かったけど上手に散歩できました☆
いつもより顔を上げて、まわりを見ながら歩いていたように見えました。
外でもやっぱりあくび(笑)
1427858320049.jpg
余裕があるのかないのか・・・。

その後にホームセンターでカートデビューして、疲れたのか白目で寝てましたよ(笑)
1427858329888.jpg

ノエルはたぶん初めての桜。
楽しかったかな?春を満喫してくれたかな?
これからドンドン経験値UPグッド(上向き矢印)していこうねるんるん



posted by kozakura at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする