〜*〜*〜お知らせ〜*〜*〜
NEW 3/2わんこ友達のリンクにノエルの仮親さんでワンコの洋服屋さんの ボンバードック★BomberDogを追加しました。

2015年02月24日

すごいぞのんちゃん!

ノエルさん。
おトイレの躾がまだまだです。。。
と、仮親のボンバーママさんから聞いていました。

が!しかし!

正式譲渡のご挨拶にボンバーママさんのお店で失敗したトイレが最後であせあせ(飛び散る汗)
まだ失敗がありません。
しかーも!
フリーでもご自分でサークルのトイレに入りチィーっと。
たまに廊下にあるトイレでもチィーっと。

ご飯のあとで興奮してる朝も、眠たい夜も完璧ですぴかぴか(新しい)

すごいなー。
ノエルなりに色々考えたんだろうなー。

トライアル中は我慢していたのか、お留守番中にトイレをする事はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
するまでは出さないよ!ってスパルタな時もありました。(ごめんね)
トイレに目隠しをしたり、配置を換えたり。。。

結果は、ノエルの失敗しちゃう廊下にトイレ場所を作り
褒めて褒めて褒めてハートたち(複数ハート)
そうしたら自然に自分でサークルでするようにもなりました。

では、覗き見写真をカメラ
お留守番中チィーっと(笑)
Screenshot_2015-02-24-08-31-52~2.jpg

もひとつチィーっと
Screenshot_2015-02-22-20-23-56~2.jpg

IMG_20150213_200454.jpg

得意げなノエル黒ハート
褒めてあげられる事が嬉しいかわいい



posted by kozakura at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

初めまして!

とうとう我が家に2代目のわんこがやってきましたぴかぴか(新しい)

1424523156289.jpg

名前は聖夜と書いてノエルちゃん
通称:のんちゃん、のえちゃん、のん、ぶーちゃん
色んなお名前で呼ばれてます黒ハート

のんちゃんは見ての通り大人のわんこ。
保護団体Loved one Dの保護犬でした。
アイビーを亡くしてから沢山の里親募集のHPを見まくって、里親会にも足を運び、預りさんブログを読みまくり。。。(^_^;)
どの子もいい子で可愛くて。
巡り会えたのがのんちゃんでした。

のんちゃんに関わってくれた方々。
里親会でお世話になった方々。
ブログで綴ってくれた預りスタッフさん、里親さん。
そして、初代わんこのアイビーさん。

みーんなに感謝していますハートたち(複数ハート)

我が家が保護犬を迎える事に抵抗がなかったのは
アイビーを迎えて始めたブログで出会った方が保護活動をして定期的に団体さんのHPを覗いていたからです。
(もう10年くらい前だ。私も若かったぴかぴか(新しい)
我が家も里親になりこのブログを通じて、保護活動のお手伝いができたらと思いますexclamation

後でサイドバーにまとめますが、今回2代目探しで巡った里親募集のリンクです。

犬保護団体HP犬
Loved one D
一般社団法人アルマ(ALMA)
perro Dogs Home
HappyPaws
アグリ犬猫里親会
ドッグレスキュー
他にもまだまだあるはず。。

犬保護犬検索サイト犬
ペットのおうち
いつでも里親募集中

ノエル共々これからもよろしくお願いしま〜すかわいいかわいいかわいい

IMG_20150213_212945.jpgIMG_20150217_193142.jpgimage.jpg









posted by kozakura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

月命日です

今日はアイビーの2回目の月命日。

まだ2ヶ月なんだね。
今でもラインのアイコンはアイビーだし、家のダックス雑貨は茶色の子ばかり。
我が家の初代ワンコだから特別なのだよ

アイビーの写真たくさん貼っちゃお

1388406890267.jpgIMG_20140311_105414.jpgIMG_20140913_121221.jpgIMG_20140503_142031.jpg2011.6.4-11.jpg


そして。

そして。。。

アイビーお姉ちゃんと2ショット
2015-02-13-12-40-28_deco.jpg

アイビーが出会わせてくれたノエル(聖夜)ちゃんです。
ノエルは保護犬なので只今2週間のトライアル中。
犬って個性があるんだねぇ。としみじみ感じております。
ノエルちゃんの話はまた今度











posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする